2011年03月03日

早い帰りには

2月末より本格的に花粉症に突入しました。

薬を飲んでは全身ダルさと眠さで毎日辛いですが、今日は仕事がはかどり21時過ぎにあがれました!!

早く帰れるのは数ヶ月ぶりだな〜本当に珍しい。
渋谷駅周辺はいつも以上に賑わってました。(いつもはみんなが帰る時間帯です)

地元にある韓国料理屋で以前より気になっていたサムギョッサルを1人で食べています。。。

その後炒飯にも(*^□^*)

明日も仕事だからお酒は控えました。

今週はあと1日出社すれば土日休みだ〜
posted by ミンミン at 22:08| 東京 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

不健康診断…

今日は朝から健康診断でした。

昨夜、夕食を取りそびれてしまい、昨日の昼食から当日昼食まで1日中何も口にしませんでした。

病院内の待ち合わせ室に置いてあった食べ物系の雑誌ばかりみて唾液出るわ、お腹が鳴るわで、食欲MAX状態でした。

おかげで体重は以前と比べて4、5キロ落ちて、これも先月患ったインフル効果かな?(何日もまともに食べられませんでしたから)

バリウム飲んで、ゲップしたせいで炭酸を2回飲みました(笑)バリウム嫌い(><)

昨夜は遅くまで残業したから不健康状態での健康診断だったろうな〜

しかも午前中仕事できず、午後はバタバタでした。。。

また来年。
posted by ミンミン at 01:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

シャリシャリの渋谷

今年の東京は何度か降った雪ですが、結構積もっています。

道路を見るとシャリシャリのシャーベット状態な感じです。

明日も降り続けるのかな?花粉はどうかな?

花粉症の話しです。

夜に飲むのですが、日中まで影響あり電車内では立ち眩みで気分が悪くなり、仕事中はだるくミーティング中も頭に入ってこない状態が夕方まで続きました。

なのではかどらない、はかどらない(笑)

花粉症の時期はダメですね。

あと2ヶ月半の我慢、しかもこれからきつくなるっ!!
posted by ミンミン at 23:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

東京の雪

今週の東京は寒い日が続きます。

雪降ったり、雨降ったり、雪降ったりの繰り返し。

昨日がピークだと思ったら、今日も寒く夜のせいかまた雪降ってます。

昔(昭和の頃)はもっと降ったな〜と年寄りみたいなこと思ったりも。

やはり2月が一番寒いね!

3月、4月は花粉症がピークで辛いだろうし。。。

とりあえず寒い日は暖かくしてるのが一番!!
posted by ミンミン at 18:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

タカノフルーツパーラー

201101291624000.jpg201101291624001.jpg今日は先日退職した友人と食事しました。

某外資系企業に2月から働きます。(羨ましい〜)

食事後にお茶をすることになったのですが、フルーツ好きな自分がタカノを推したこともあり採用されて初めてのタカノフルーツパーラーに入ることに。

いちご、メロン、マンゴーか迷ってマンゴーパフェにしました。

めちゃ美味かった〜♪

それにしても昼食代(牛スンドゥブ)1300円で、マンゴーパフェが1600円って…高いよね?

ちなみに友人はあまおうパフェでした。
posted by ミンミン at 18:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

今日の昼食

201101251351000.jpg今日の昼食。

魚メインの立呑屋でランチの海鮮丼を食べました。
※横に写っているのは汁です。

実は寿司系は週2回程食べます(笑)

マークシティー内にある美登利寿司でちらし寿司を買ってデスクで食べたりです。

今日は仕事が比較的に落ち着いていたので気分転換を兼ねて外で食事でした。

今日は早く帰れるといいな〜
posted by ミンミン at 14:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

浅草巡り

201101231352000.jpg201101231636000.jpg病み上がりの中、何となくですが浅草へ行きました。
久々の浅草で1月のせいか大変混雑していました。

目的の店は行列していたので、『三定』と言う老舗の天丼屋へ行きました。

味は…古ければいいと言うことではない(笑)しかし空腹は最高のスパイスで食べられました。

その後店の前にあった評判良く行列していた『亀十』へ行きお土産のどら焼を買いました。

1個300円と少々お高めですが、味は絶品!皮もあんこも美味しかったです。

亀十の後は浅草寺で参拝し、遊覧船で下町をクルージング。

風邪が完治していないので早めに帰ってきました。

今度はもっと美味しい店に行きたいですね〜例えば柳川鍋でどぜうとか?
posted by ミンミン at 23:10| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

インフルの襲撃

初日 1月12日(水)
朝から始まりました。
起きた時の寒気で、これは風邪引いたなと思いました。
仕事中も体がダルく、徐々に重く、時より寒気もしました。
夕方以降はより寒気が酷くなりました。
熱を計ると心を折られると思い、当日は1度も計りませんでした。
21時半過ぎに仕事を終え、帰宅しました。
帰宅後はシャワーを浴びて23時頃に寝ました。

2日目 1月13日(木)
夜中の5時頃体調の悪さで目が覚めたので熱を計ったところ38度2分あり、今日は休みだと思いました。
9時に病院で熱を計ると37度2分で熱が下がっていたのと、インフル検査した結果陰性だったので一安心しました。
1日中寝ていましたが、熱が上がったり下がったりした日でした。

3日目 1月14日(金)
夜中に目が覚め熱を計ったところ38度あり、再度病院へ行き診察してインフルの検査をしたところ陽性でした。。。
タミフルもらい服用した後は熱も下がり楽になりました。
※飛び降りはしませんでした(笑)

4日目 1月15日(土)
1度寒気がして24時半に目が覚めて熱を計ると38度あったので解熱剤を飲み、朝6時半にまた目が覚めて熱を計ると37度8分だったので再び解熱剤を飲みました。
10時頃に朝の分の薬を飲み、それ以降は36度台でした。
タミフル効果ですね!

5日目 1月16日(日)
タミフル効果持続中。
朝熱を計ると36度5分。
外の景色を見る余裕もあり、雪景色にびっくり!
そして日記を書いてます。

食欲はずっとなく食べてもおかゆ、うどん程度で、多少ダイエットも期待してしまいます(笑)

熱が下がって2日経てば出社していいそうなので、早ければ火曜日に出社できます。

インフルは本当にしんどいです(´ω`)
posted by ミンミン at 09:21| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

久々の大遅延

電車が大遅延するのは久しぶり。

現時点で駅手前で30分以上停車中。

最初は車両点検と信号機確認だったのに、途中で線路内立ち入りも加わり更に遅れが…

ホーム内にゲートがあれば防げたであろうことなのに。

電車遅れても利用者には保証も何も無いからせめて予防策は対応して欲しい。

ちなみにまだまだ掛かりそうです。

いつもなら渋谷駅に着いている頃なのに。。。
posted by ミンミン at 09:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

青森旅行

201011070953000.jpg土日と青森の奥入瀬へ行ってきました。

紅葉が綺麗に残っており、赤や黄色に色づいていました。

奥入瀬は山の中のため、八戸より寒かったです。

宿に着いてから周りを散歩して温泉に入り、スベスベ♪

料理はビュッフェスタイルで、ステーキは目の前で焼いてもらい、味は美味しかったです。(何牛なんだろう?)

朝も寝起きに温泉に浸かり、朝食後にモーニング紅茶。

で、今八戸駅に向かってます。

八戸で軽く観光し、新幹線で帰宅しまーす。
posted by ミンミン at 10:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

東京ラーメンショー2010

今日は『駒澤オリンピック公園』、通称『駒澤公園』で行われたイベントの『東京ラーメンショー2010』に行ってきました。

昼間は晴れて暖かく、ラーメンのイベントのため大変混雑していました。

ラーメンを食べるにはチケットを購入しなければなりません。(主催者側のマージンが気になります)

2人で行って計4食も食べました!

1食目は『函館ラーメン次郎長 塩ラーメン』

2食目は『比内地鶏・桃豚ラーメン 醤油ラーメン』

3食目は『信州麺友会 味噌ラーメン』

4食目は『博多だるま とんこつラーメン』

塩、醤油、味噌、とんこつを制覇しました!!

味は次郎長とだるまは美味しく、桃豚と信州麺友会はイマイチでした。

ちなみに12時過ぎに並び、食べ終えたのは15時ごろで各店には40〜90分くらい待ちました。

悔しいのは一番並んだ桃豚が90分くらい並んだのですが、味は反比例して美味しくなかったです。

次郎長とだるまは1店舗が出した店だったのですが、桃豚と信州麺友会は地域の店が協力して出した店だったので、イマイチだったのかも?

船頭多く山登るですかね?

15時まで食べたせいか、20時近い現在でもお腹減りません(笑)

食べたラーメンを写真に撮りたかったのですが、逆光になるため諦めました。。。

11月7日(日)まで行われているので、ラーメン好きの方はぜひ行ってください!

ちなみに、ラーメン以外のイベントも行われているので、子供も楽しめます。

並ぶ際、ペット連れで並ぶと注意されるのでご注意を。飲食でしから。
posted by ミンミン at 19:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

寒くなってきました

201010211452000.jpg201010211410000.jpg寒い冬には鍋とこれ。

そう、ラーメンです♪

先週の昼食は2回もラーメンを食べてしまいました。

つけ麺は『つけ麺大臣』、ラーメンは『一蘭』です。

つけ麺はパイタンで、白濁した鳥のスープが濃厚で美味しかったです!

一蘭はとんこつスープで本場のとんこつとはちょっと違った感じですが、これはこれで美味しかったです。

ラーメン大好きですが、難点として食べた後は喉が乾きますね(笑)
posted by ミンミン at 21:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

可愛いベイビー♪

今日は千葉県某所まで赤ちゃんを見に行ってきました。

何と生まれたのは2010年10月10日で、産まれてから1週間だし、自分と誕生日が一緒なのです!!

赤ちゃんはとても小さく、5歳の姉が騒いでも寝ていました。

5歳児の相手は疲れますが、これも可愛いですね。
2人共汗きました。

ちょっと遠いのですが、うちから特急使えば1時間程度なのでまた会いに行きたいな♪
posted by ミンミン at 18:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

麺屋武蔵 武骨外伝

201009241340000.jpg昼食に会社近くにある麺屋武蔵へ行き、つけ麺を食べてきました。

ん〜魚系のスープなので個人的にはまーまーで。

しかし、麺はプリプリしていて美味しかったです。

渋谷はラーメン屋多いので、好みが合う店を探していきますよ。
posted by ミンミン at 14:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

宇都宮餃子 その2

201008261208000.jpg2軒目は駅の中にある『宇都宮餃子館』です。
http://m.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9002343/

写真上がスタミナ健太餃子、下が健太餃子。

基本的にはオーソドックスでスタミナの方にはニンニクが入っていました。

味も普通ですね。

合計4人前食べたのでお腹いっぱいです。
posted by ミンミン at 12:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇都宮餃子 その1

201008261141000.jpg宇都宮日帰り小旅行中です。

宇都宮と言えば餃子と言うことで、着いた早々に目星付けた餃子屋へ。

1軒目は西口駅前にある『花の季』です。
http://m.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9000978/

写真上が野菜、下が肉で、ジューシーでした。

肉の方が旨味やジューシーさがあって個人的には好きですね。

美味しかったです。
posted by ミンミン at 12:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

人生初!

201008241726000.jpg水戸から帰るところです。

で、常磐線に乗ったところドアにボタンが付いているではないですか?!

駅に停まっているのにドアが閉まっているんですよー。

みなさんボタン押して入っています。

電車に乗るのにボタン押して入るなんて人生初ですよ(笑)
posted by ミンミン at 17:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水戸偕楽園

201008241153000.jpg今日は水戸偕楽園にきました。

茨城も暑いですね。

水戸と言えば水戸藩2題目藩主の徳川光國(水戸黄門)が有名ですが、偕楽園は9代藩主斉昭が開園しました。

梅が有名なので梅が満開の時がベストでしょうね。
posted by ミンミン at 12:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

三鷹の森ジブリ美術館

201008221453000.jpg久々の更新ですが、三鷹の森ジブリ美術館へ来ています。

初めてですが大人も楽しめていいですね。

事前予約しないと入れないのが残念ですが、予約していても混んでいます。
posted by ミンミン at 16:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

関西旅行

京都、奈良、大阪、神戸と4都市を3日間で巡り、歩きました。

京都で2万7千歩、奈良で2万2千歩、大阪・神戸で1万5千歩と普段ではありえない程歩いたため、日に焼けて足も痛いです。

旅行できて、美味しい物を食べたので大満足な旅行でした♪

次はいつになるか分かりませんが、どこがいいかな?

それにしても京都も奈良も大阪も神戸も暑かった〜
posted by ミンミン at 20:46| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

